2021年7月11日日曜日

胃腸炎

 どんより天気、梅雨の時期は散歩に出かけられず、ストレスが溜まってしまうのかなぁ~と思うこの頃です。

先週、みつりの体調が悪く、朝から5.6回唾液っぽい体液を吐き身体の震えが止まりませんでした。その日は人間と同じように病院で点滴を打ち、胃腸炎の薬を処方されて帰宅しました。

次の日になっても震えが止まらす、大好きなご褒美にも見向きもせず、これはただ事ではない😨再度受診、CT、超音波検査を行いました。特に問題はなく、気になる点は食べすぎ・・・吐いた時に空気を吸い込み、胃にガスが溜まっている状態でした。2.3日は体調が戻らず、元気がなくじっとしていましたが徐々に回復し、すっかり元気になりました。

体重、年齢に合わせた適量なえさを与えてあげないとみつり自身が苦しい思いをしてしまいます。

与える人間の問題であり、欲しいとせがまれると、つい食べ物をあげていましたが反省です。








0 件のコメント:

コメントを投稿

散歩

お久しぶりの投稿です。6月には家族がコロナに感染し、自宅待機をしていました。 動物にも感染するのか心配だったけど症例は殆どないと聞き安心🤗でもベタベタ触るのをちょっと控えたつもりです💦 その間にも、みつりが突然痙攣を起こし夜間診療の結果、首のヘルニアでした。 痛み止めの治療を...