2021年8月14日土曜日

外耳炎

 暑さが続くこの頃、夏バテなのか7月20日頃から、"あれ?首が左に傾いている??"気になるけど・・いつも首を傾げてこっちを見つめてる~~😀可愛いけど病院に行くほどなのかなあ・・・ 結局、気になるので病院で診てもらったところ外耳炎との診断でした。

ステロイド薬・耳洗浄・耳点眼をしばらく毎日続け様子をみていく事になり、首の傾きについては、しばらく治らない事もあるとのこと・・耳の入り口は奇麗なので全く気が付かなかったです。言われてみれば顎の下をよく掻いていたのは違和感があったからなんだなあと今更ながらに思っています。

犬は言葉を発する事が出来ないからこそ、人間がいつもと違う様子を察知して気づいてあげる事が大切だと感じました。










0 件のコメント:

コメントを投稿

散歩

お久しぶりの投稿です。6月には家族がコロナに感染し、自宅待機をしていました。 動物にも感染するのか心配だったけど症例は殆どないと聞き安心🤗でもベタベタ触るのをちょっと控えたつもりです💦 その間にも、みつりが突然痙攣を起こし夜間診療の結果、首のヘルニアでした。 痛み止めの治療を...