2021年5月29日土曜日

お腹空いたよ~

 こんにちは。祖母が最近の日課として、週3回みつりを散歩に連れて行ってくれます。平日は学校や仕事で家族皆が忙しいのでとても助かっています。😀

最近の困り事として、毎朝起きると、「ごはんくれ~お腹空いたよ~」と鳴き、ごはんの用意をするとしっぽを振ってお利口さんに待っています。ご飯を食べた後も「もっとくれ~もっとくれ~」と鳴き続けます。我が家に来たばかりの時は、「ワン」とも鳴かない事で心配していたけど、今では犬らしくなり、インターフォンの音にも反応して鳴いています。犬らしくなった事は嬉しいけど、早朝はちょっと困りごと・・

ラジオのお悩み相談で質問したところ、「餌の量が少ないのでは?」 「手を大きく広げて威嚇してみた」とのお話しを頂き、餌の量を増やして水分をたっぷり。そして手を広げて「わーーーー!」とやってみました。

餌の量が少なかったのか、量を増やしたら、鳴き続ける事はなくなりました。食べた後も鳴く時は、「手を広げてわーーーー」とやっています。😁テーブルの下に潜り込み「ワン!」と鳴くけれど、諦めた様子でテーブルの下で座っています。

動物を飼うと、こういう時はどうすればいいのかな??という疑問が出てきます。相談できる環境があるだけで安心します。💗


   大好きなTed。ボロボロになってしまった・・・

       兜の前で




0 件のコメント:

コメントを投稿

散歩

お久しぶりの投稿です。6月には家族がコロナに感染し、自宅待機をしていました。 動物にも感染するのか心配だったけど症例は殆どないと聞き安心🤗でもベタベタ触るのをちょっと控えたつもりです💦 その間にも、みつりが突然痙攣を起こし夜間診療の結果、首のヘルニアでした。 痛み止めの治療を...