2020年7月28日火曜日

トリミング

こんにちは。ユッキーです。毎日雨が続き散歩に行けない・・・💧💧早くスカッと夏らしい天気になって欲しいです。😉

梅雨明けの夏の暑さに負けないためにも、みつりの毛をバッサリとカットしました。
自宅にベテランのトリミングの方に来てもらい、シャンプー&カットをして頂きました。

カット前

     

カット後


かなり短くなってしまい、違う犬になっている!!

前回の時はおとなしく「何が起こったのかな??
と訳も分からずされるがままだったけど、
今回は抵抗する場面もありあっ!!成長してる👏発見がありました。





前足を触られると暴れてすごく嫌がります。前足だけに固執しているという事は、前足を縛られていた事があったのかな・・想像してしまうと胸が苦しくなるけど、今は家族にとってとても大切な家族の一員であり、みつりにとっても幸せな日々を過ごせていると思っています。
毎日「みっちゃん!!、みつ」「かわいい~」の連発。家族皆、みつりを呼ぶ時は1オクターブ高くなり、すごーく優しい声になっています。みつりを見るだけで心がほっこりします。🍀







0 件のコメント:

コメントを投稿

散歩

お久しぶりの投稿です。6月には家族がコロナに感染し、自宅待機をしていました。 動物にも感染するのか心配だったけど症例は殆どないと聞き安心🤗でもベタベタ触るのをちょっと控えたつもりです💦 その間にも、みつりが突然痙攣を起こし夜間診療の結果、首のヘルニアでした。 痛み止めの治療を...